Education 教育制度
当社では、営業および整備士の皆様のキャリア成長と技術力向上を支援するため、研修制度とキャリアプランを導入しています。
この取り組みは、業界の技術革新と競争力向上に向け、積極的な支援を提供するものです。
営業の研修制度・キャリアプラン
新入社員
目指す姿 | 一般常識を身に着けたスタッフ |
---|---|
研修制度 | 新入社員研 |
求められるもの | 社会人として必須の基礎知識を有する |
検定 | HT-4級 ※実務経験1年未満で取得可 |
エリア担当者
目指す姿 | お客様から認められたスタッフ |
---|---|
研修制度 | ・コミュニケーション研修 ・苦情対応基礎研修 |
求められるもの | お客様へ正確な車両・TS 商品説明や、お客様の車両 メンテナンスへアドバイスが可能となる車両装置の知識を有する |
検定 | HT-3級 ※実務経験1年以上 |
エリアリーダー
目指す姿 | お客様から信頼されるスタッフ |
---|---|
研修制度 | 問題解決トレーニング |
求められるもの | ご希望の車両仕様を実現するための法的知識や、お客様の業務にアドバイスが可能となる「運行管理者」の知識を有する |
検定 | HT-2級 ※実務経験3年以上 |
拠点長・部長
目指す姿 | 拠点を全体を管理監督する責任者 |
---|---|
研修制度 | 拠点長・部門長基礎研修 |
メカニックの研修制度・キャリアプラン
新入社員
目指す姿 | ・車両の構造、作動を理解 ・車検定期点検整備 |
---|---|
研修制度 | ・新人メカニック研修基礎編/実習偏 ・HS-4 eラーニング教育 |
検定 | HS-4 ※サービス部門在籍 1~2年 |
担当者
目指す姿 | ・電気回路を理解 ・装置のオーバーホール |
---|---|
研修制度 | ・中級サービス研修 ・HS-2 eラーニング教育 |
検定 | HS-2 ※3級取得後、1年以上の実務経験 |
グループリーダー
目指す姿 | ・ECUの制御を理解 ・故障診断データの解析 |
---|---|
研修制度 | ・中級サービス研修 ・HS-2 eラーニング教育 |
検定 | HS-2 ※3級取得後、1年以上の実務経験 |
業務分担の責任者(コントローラ)
目指す姿 | ・高度な整備技術を取得 ・総合診断 |
---|---|
研修制度 | ・電子制御専科研修 ・上級サービス研修 |
検定 | HS-1 ※2級取得後、1年以上の実務経験 |
責任者・責任者補佐(部長・次長・課長)
目指す姿 | ・高度な技術および知識を有する ・拠点内のサービススタッフを教育 |
---|---|
研修制度 | ・インストラクター研修 ・サービスマスターコース |
検定 | HS-1 ※サービス部門在籍5年以上 |